実は簡単!!「DJcity」の登録方法・楽曲のダウンロード手順を詳しく解説!!【DJ音源集め】

DJがどこで音源を集めているのか、DJ音源集めシリーズとして、これまでに何度かブログや動画で、ダウンロードや購入サイト、レコードプールのサービスなどをご紹介させて頂きました。

【随時更新】DJ 音源集めシリーズ配信中!【2020/05/06更新】

クラブによく行く方や、DJ MIXなどをよく聞く方も、
「あれっ?これって何の リミックスなんだろう?」「誰のリミックス??」と思うことはよくあるのではないでしょうか。

そんな特別なリミックスやエディットされた楽曲も多数提供されており、音源入手方法「レコードプール」サービスの中でも一番シェアが高く、日本語にも対応している「DJ city」の登録方法楽曲のダウンロード手順をご紹介します

▼限定特典あり【DJ必須】初心者でもOK DJCITYの利用方法  「DJ city」の登録方法

動画の後半に、新規登録者の方にお得な情報がございますので、ぜひぜひ確認してみてください♪

▼【DJ必須】初心者でもOK DJCITYの利用方法パート2   楽曲のダウンロード方法

もくじ

1.何故「DJ city」がオススメなのか。
2.登録方法 手順
3.ログインとご注意
4.楽曲のダウンロード方法
5.楽曲の検索方法

1.何故「DJ city」がオススメなのか。

「DJcity」は、DiploやLil Jonといった世界のTOP アーティストやDJ等、世界中の一流ナイトクラブで使われている音源が揃っており、常時1万曲以上の新曲が揃っているんです。
クラブやラジオ用にリミックス/エディットされた EDM・HOUSE・TRAP・HIP HOP・POP等の楽曲が高音質で提供されています。

スマホでも 最新の楽曲をチェックできます。
移動中など隙間時間に、効率良く音源探しができ、気に入った曲は保存しておいて、後で パソコン からまとめてダウンロードできます。

・音源の幅を増やしたい!
・最新の曲がほしい!
・クラブ映えするリミックス/エディットされた楽曲が欲しい!
という方は、プロの DJも使用している「DJ city」を検討してみてはいかがでしょうか。

2.登録方法 手順

「DJcity」のサイトはコチラから!

まず1番上にある「新規登録」をクリックして進みます。

すると、会員登録のフォームが出てきますので、メールアドレス・携帯電話の番号を入力して送信してください。

▼画面例

すぐにDJcityからメールが届きますので そちらを確認しましょう。
※もし届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってないか確認してください。
それでも届かない場合は、一度DJcityにお問い合わせください。

■届いたメールを確認

一番下に、「クレジットカード」というボタンがありますので、
そちらをクリックして頂くと、お支払い・決済情報の登録に進みます。

※クレジットカードをお持ちでない方

「LINEpayカード」「バンドルカード」「Kyashカード(キャッシュカード)」というサービスがあります。
これらは無料で作ることができるバーチャルカードと呼ばれるクレジットカードで、誰でもすぐに作ることができるんです。
金額をチャージして使う形でご利用できますので、
銀行口座の登録や、コンビニで必要な金額をチャージして使うことができます。

■DJcityは3ヶ月ごとのお支払いになります。

3ヶ月分の11,000円を1度にお支払いする形になります。
決済完了で、登録が完了になります。

3.ログインとご注意

登録したメールアドレスに「IDと仮パスワード」が届きます。
この情報が送られてくるまでにだいたい1時間~1時間半くらいかかる場合があるようです。

※ちなみに、お支払い処理が 20時以降になった場合は、
サービス利用開始の処理が、翌日扱いとなるようなのでご注意ください。

仮パスワードはログイン後に変更可能です。
「IDと仮パスワード」が届くまでしばらく時間がかかりますので、
そこで不安に思う方もいるかもしれませんが、焦らずメールをお待ちましょう。

4.楽曲のダウンロード方法

■気になる曲をプレビューして確認

ちなみに……..

■ダウンロードするには

左側のマークが、ダウンロードです。

■ポイントとして、其の1

サイトに「アプリ」という項目があるので、
あらかじめパソコンにデスクトップ用のアプリをインストールして、ログインしておくことをお勧めします。

デスクトップ用のアプリをインストールしておけば、アプリに自動でダウンロードされます。

■ポイントとして、其の2

クレートに追加することが可能。

クレートとは….ショッピングカートをイメージしてみてください。
ダウンロードしようか迷っている曲も、とりあえずクレート(カート)に追加して、ストックしておけば、あとでまとめて確認ができます。

■ダウンロードした楽曲の確認

ダウンロードした楽曲は、デスクトップアプリを開いて、
この「フォルダ」のマークを開けば、保存されている場所を確認できます。

あとはダウンロードした楽曲を、他の楽曲と同じようにお使いのDJソフトに読み込ませて使用するだけになります。

■注意ポイント 其の1

スマホ用のアプリも用意されていますが、スマホにダウンロードすることはできません。
スマホアプリでは、音源を試聴して、クレートに追加することができます。

■注意ポイント 其の2

ダウンロード回数の制限があります。
1つの楽曲に「ダーティー」「クリーン」「インスト」「アカペラ」等、いくつかのバージョンが用意されています。
これらは各3回ずつダウンロードすることが出来ます。
通信環境が不安定な場所でダウンロードエラーがあった場合でも1回とカウントされてしまいますので、ご注意ください。

5.楽曲の検索方法

トップページに戻りまして。
まず、「最新ヒットチャート」と「お勧め楽曲」が表示されています。

上記画面の中央付近にある、「全曲を表示」を押して開いてみましょう。
上から最新で更新された楽曲順にならんでいます。

左から、
★「BPM」曲の早さ、
★レコードのマークが、「main」のバージョン
★「#!」マークは、「Dirty ダーティー」バージョン
★「C」マークは「Clean」バージョン
★「♪」マークは「インスト」
★「マイク」のマークは「アカペラ」
★「i」はイントロが追加されたDJ MIXしやすいバージョンを意味します。

検索窓があるので、こちらからアーティストやタイトルを打ち込んで検索できます。

あとは、ココから「ジャンル別」に絞り込むことができるので、目的別でお決まりの方はここから絞り込んで検索できます。

■オススメ検索術 其の1

さらに、右下の方に「フィルタ」がありますので、そこで楽曲のジャンルの絞りこみや、アカペラ・インスト・ダーティー、クリーン、イントロの、各バージョンごとに絞り込むこともできます。

あとは、BPMでの絞り込み、表示順も、更新順(新ー旧)や、アーティスト名順、曲のタイトル順、BPMの速さ順(早ー遅)、人気順、というように、検索に フィルターを掛けることができます。

■オススメ検索術 其の2 

画面右上の「トレンド」と「タグ」もチェックしてみてください。

DJにとって、現在のクラブのトレンドをつかんでおくことは、非常に重要なことです。
もちろんそればかりになってしまうと、DJとしての個性や選曲のセンス・楽曲の幅が狭くなってしまうかもしれませんが、
クラブに来ているお客さんを躍らせるためにも、トレンドを知っておくことは非常に大事です。

昔と違って今は楽曲がリリースされるペースもかなり早いので、
トレンドも気づいたらすぐに変わっていってしまいます。
世界のトレンドと目の前のお客さんのニーズをしっかり掴んで準備しておきましょう。

■オススメ検索術 其の3

さらに細かいジャンルで タグ付けされています。
好きな曲についているタグなどから調べていくことが可能です。

■オススメ検索術 其の4

検索画面に戻りまして、
画面右側に、「ピックアップ楽曲」、「最新ヒットチャート」、
その下に「DJcity限定 楽曲ランキング」という物があります。

ここにあるのはもう、毎晩クラブでかかるような、マチガイナイ楽曲ばかりです。
誰もが知っているヒット曲のリミックスなど、DJcityでしかゲットできない、クラブを盛り上げる楽曲ばかりです。

現時点でもこの「DJcity限定楽曲」が2,000曲以上も提供されていて、
これが毎日更新されていくので、あなたのDJプレイに欠かせない必殺の1曲が必ずあるはずです!

DJcityは、現在のクラブに対応すべく、基本的に毎日更新されていますが、
レコードプールで提供されている楽曲は、およそ半年ほどで提供が終了してしまいます。

常に変化するトレンドに対応できるのは、世界中で毎晩、DJたちに利用されていて、
そのDJたちから間違いない評価が送られている、DJcityならではの強みだと思います。

あなたのDJプレイをサポートしてくれる、
欠かせないツールとして、一度使ったらもう手放せなくなると思いますよ♪

在庫状況等、ご不明な点などお問い合わせは下記よりご連絡ください。

ショップTOPへはコチラ

500円引き!5%オフなど他お得なお知らせ

電子マネー決済取り扱い致しました!

お得な情報や新製品、人気商品の最新情報、セール情報はミュージックハウスフレンズのメルマガからゲット!お名前とメールアドレスだけで簡単登録!

最新情報やお得な情報配信中!
LINEだけ!かんたん友達登録で500円OFFクーポンもついてくる。

Facebook、Twitter、Instgram でもお得情報、随時更新中!いいね!フォロー、リツイート お願いします。

Youtube では、新製品レビューからデモ動画など、知って得する小ネタまでご紹介♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


おすすめ記事

カテゴリー