Spotifyから音楽を移行!! 鍵を握るのは【TuneMyMusic】画期的なその使い方とは?

DJのみなさん、Spotify使ってますか?

残念ながらSpotifyでDJをすることが 今後できなくなってしまいます
そちらについて詳しくは動画をご覧ください▼

Spotifyが、2020年7月1日をもって、全てのDJアプリ、ソフトウェアとの連携を終了するということを発表しました。
これまで、「djay(ディージェイ)」というAlgoriddim(アルゴリディム)社の提供するアプリを使用することで、Spotifyの曲を使ったDJをすることができていましたが、それができなくなってしまうということです。
サービス開始時は、その革命的な機能の提供で、DJ業界に大きな影響を与えましたが、またもDJ業界に大きな影響を与える結果となりました。

SpotifyでDJができなくなるので、今後は別のストリーミングサービスを使用しないといけません。
そこで、「djay」アプリを提供しているAlgoriddim(アルゴリディム)社が推奨しているのが、「TIDAL(タイダル)」と「SoundCloud Go +(サウンドクラウド ゴープラス)」です。

この2つのストリーミングサービスは、現時点で日本では提供されていませんが、今後日本でも「TIDAL」と「SoundCloud Go +」が使えるようになったとして、
「また曲を集めて1からプレイリスト作らないといけないの?」と思いますよね。

ご安心ください。
そんなしんどい作業が一瞬で終わってしまう!画期的なサービスがあるんです!
それが今回ご紹介する「TuneMyMusic(チューンマイミュージック)」です。

★ブラウザ上で非常に簡単にできる
★様々なストリーミングサービスに対応している
★日本語にも対応している

ストリーミングサービスの登場で、音楽をレコード、CD,カセットやMP3プレーヤーに入れて持ち運ぶという必要はなくなりました。
しかし、今お使いのストリーミングサービスから別の新しいサービスに乗り換える場合を考えてみてください。
新しいサービスにすべての音楽・作成したプレイリストを移行させたい場合、どうしますか?
1個1個やっていくとどうしても時間がかかりますよね。
TuneMyMusic」はそんな不便を解決してくれる、素晴らしいサービスです!

もくじ (移行手順)

1.アカウントの作成(作成しなくても大丈夫です!)
2.インポート元のプレイリストがあるサービスを選択
3.どのプレイリストを同期するのか選択
4.選択したプレイリストを反映させたいサービスを選択
5.移行された楽曲の確認とご注意

1.アカウントの作成(作成しなくても大丈夫です!)

まずは、サイトを開きましょう。▼下記の画像から

アカウントを作成すると、連携したサービスのプレイリストを常に同期してくれるようです。
画面中央の「早速、開始!」のボタンをクリックして進みましょう。

2.インポート元のプレイリストがあるサービスを選択

今回は「Spotify」を選びますが、Amazon Music, itunes, apple musicなど、様々なサービスに対応していることがわかります。

3.どのプレイリストを同期するのか選択

今回は 左側の「Spotifyアカウントから読み込む」を選択し進みます。
Spotifyに登録しているプレイリストと、そのプレイリストに含まれている楽曲が表示されています。

選択が完了したら 画面下部の「次へ:ゴールを選択」を押して進みましょう。

4.選択したプレイリストを反映させたいサービスを選択

今回は「TIDAL」を選びます。

選んだサービスでもログインが必要になります。

「音楽の移動を開始」で移行がスタート

5.移行された楽曲の確認とご注意

プレイリストの移行が始まりますが、意外とすぐに終わります。

▼この画面まで進めば、プレイリストの移行が完了です。

移行が完了したタイトルは「移動済み」の表示がありますが、
日本の楽曲の一部などTIDALで配信されていない楽曲は「移動失敗」と表示され、移動することができません。

最初にご覧いただいたように、非常に多くのストリーミングサービスに対応していますので、
複数のサービスを利用されている方や、サービスの移行を検討している際は是非使ってみてください。
ストレスなく一瞬で作業を終わらせることができると思います。

日本語に対応しており、無料で利用できるという点が非常に嬉しいですね。
今後TIDALや「SoundCloud Go +」が日本で正式サービスを開始した時などには非常に便利なサービスになると思います!

在庫状況等、ご不明な点などお問い合わせは下記よりご連絡ください。

ショップTOPへはコチラ

500円引き!5%オフなど他お得なお知らせ

電子マネー決済取り扱い致しました!

お得な情報や新製品、人気商品の最新情報、セール情報はミュージックハウスフレンズのメルマガからゲット!お名前とメールアドレスだけで簡単登録!

最新情報やお得な情報配信中!
LINEだけ!かんたん友達登録で500円OFFクーポンもついてくる。

Facebook、Twitter、Instgram でもお得情報、随時更新中!いいね!フォロー、リツイート お願いします。

Youtube では、新製品レビューからデモ動画など、知って得する小ネタまでご紹介♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


おすすめ記事

カテゴリー