FOSTEXよりハイレゾ音源をシンプルにもっと楽しめるD/Aコンバーターとアクティブスピーカーが登場です!

FOSTEXより

24bit/96kHz対応D/AコンバーターFS-3DA

高音質アクティブスピーカーFS-4AS

ハイレゾ音源をシンプルにもっと楽しめるFSシリーズが新登場!!

FS-3DA

FostexFS-3DA1002480_2

USBバスパワー駆動のD/Aコンバーターです。
付属のUSBケーブルでPCと接続し、ハイレゾに対応した再生アプリケーションを使用する事で、最大24bit/96kHzのPCM音源を高音質で楽しむことができます。

デジタル2系統、アナログ1系統の入力端子を装備しているのでご使用環境にあわせて3系統の入力からセレクトする事ができます。

オーディオクオリティのオペアンプを採用し、スピーカーはもちろん、ヘッドホンでも高音質再生を楽しむことができます!

ヘアライン加工を施した美しいアルミ製の筺体と削り出しボリュームノブを採用。
また両サイドには木目調パネルをあしらい、デスクトップに映える高級感を醸し出しています。

FS-3DA商品ページ

 

FS-4AS

FostexFS-4AS(B)1002534_2

中低域を受け持つウーハーには、キャビネットから伝わる不要な振動の影響を抑える高剛性アルミダイキャストフレームを採用。

振動板にはクラフトパルプを基本とした天然繊維を使用し、表面には特殊なコーティングを施し剛性を高めることで、小型ながら表現力豊かな中低域を再現します。
また、エッジにはリニアリティに定評のある、ブチルゴムを採用。
振動板の分割共振を適度に吸収し大入力にも対応します。

軽量で極めて安定性の高い性能を実現するソフトドーム(UFLC)振動板を採用。また、磁気回路には磁性流体を使用し、温度上昇を抑え、常に安定した動作を実現します。
音域は40kHzまで伸び、ハイレゾ音源を美しく再生します。

エンクロージャーは、バッフルを18mm厚、その他を12mm厚と材厚を組み合わせたMDF材を採用。
また、補強木を最適な位置に配置する事で、箱鳴りの防止と強度を確保し、不要な共振による音の濁りを低減しています。

ウーハー用に25w、ツィーター用に16wの高性能Dクラスアンプを搭載。
それぞれの帯域を専用に増幅するバイアンプ方式を採用し、ドライバユニットの特徴を最大限に引き出します。

フロントに、ボリュームと省電力モード用スイッチを搭載し、手動でオン/オフ設定を行うことができます。

FostexFS-4AS(W)1002637_2

カラーはブラックの他にホワイトの2色あります。

FS-4AS商品ページ

 

 

アナログ音声入力に対応した24bit/96kHz対応USBバスパワー駆動のD/Aコンバーターと、高解像度と中低域のリアリティを追求し、奥行きの感のある音場を実現したアクティブスピーカー。
ハイレゾ音源をシンプルにもっと楽しめるFSシリーズを是非お試しください!


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.04.23

    初心者でも簡単にスマホから高音質な配信が可能!USBマイク「GO:PODCAST」がRolandより登場
  2. 2024.04.22

    FabFilter30%オフセール開催中!【創立20周年記念】
  3. 2024.04.19

    IK人気製品 iLoud Precision シリーズ&TONEX Pedal が数量限定特価!

カテゴリー

アーカイブ