☆フレンズが提唱する、ギター&ベースとDJのコラボ!☆『Ibanez / RGKP6』

巷を賑わす、“格段に『遊べる』ミュージック・ギア”
Ibanez(アイバニーズ) / RGKP6

ですが、もう皆さま手に入れられて見えますでしょうか?

え?なにそれ?
なんていう方は、
損してらっしゃいます
よ。

とは言え、何に使う物なのか。
どういう物なのかも解らないのに、楽器なんて買える訳ないですよね。
本稿では、「KORG」と「Ibanez」が起こした革命的楽器の、
新たな使い方
を、提唱します。

ギター自体は、普通のエレキギターです。
ただ、下記の「DJエフェクター」を搭載できる様になっているのが、魅力なのです。

タッチ・パッドで自由自在にコントロール出来るエフェクター「カオスパッド」なんです。

詳細・サウンドサンプルが聴けるメーカーサイトのリンクはコチラをクリック!

エフェクト・プログラムは、DJミックスや音色制作に最適な物をなんと100種類。

ギターを弾きながら、手元でこのエフェクターを触り、音を変えたりして使うという事です。
丁度、こんな感じです。

機材を接続する事なく、ギターをアンプに直結するだけながら、手元でワーミーペダルのようなオクターブシフトが可能になるなど、まさに夢のようなギターとなっております!!

ピッチシフト以外にもフィルター系や様々なモジュレーション系が搭載されていますので、もはや表現力は無限大

面白そうじゃないですか
有名な所ですと、日本でも人気のこの大人気バンドのサウンドなんか、真似し易くなりますよ。

そしてフレンズからは、更に変わった使い方を提唱します。

DJとコラボしませんか

と、いう物。
mini kaoss pad 2S は、元々DJが使う物です。
その操作をある程度把握した上であれば、ターンテーブルパフォーマンスとのコラボが出来ると思いませんか

mini kaoss pad 2S のビートに乗せたDJパフォーマンスに、ギターのピッキングでスパイスを加える…..
そんなパフォーマンスをLIVEやクラブイベントでしてみても、面白いと思うんですよね。
(かなり練習は必要だと思いますが…….)

DJ機器と合わせての購入も、是非ご検討ください

—-Facebook —-
お気軽に友達申請お願い致します♪

https://www.facebook.com/musichousefriends.musichousefriends
—-Facebook ページ—-
https://www.facebook.com/pages/MusicHouseFriends/301313293224862
Twitterも更新
https://twitter.com/mhfriends


DJショップの総合サイト

Music House Friends
https://www.mh-friends.com


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.04.24

    MPC徹底比較!キーボード付きからポータブルまで、あなたにぴったりのモデルは!?
    おすすめ!MPC Key 37が限定特価でお得! 【…
  2. 2024.04.24

    MPC KEY 37を実際に使ったデモ動画一覧!
    デモ動画一覧!実際にMPC Key 37を使ってピアノア…
  3. 2024.04.23

    初心者でも簡単にスマホから高音質な配信が可能!USBマイク「GO:PODCAST」がRolandより登場
    ハイクオリティな配信と動画収録を可能にする、スマホ対応マイク…

カテゴリー

アーカイブ