Seratoからrekordboxの移行などのアプリ情報まとめ

本日、Seratoからrekordboxの移行のご相談のお電話いただきまして、
最新の情報を整理しました。

概要のツイートはこちらです。

現状、コンバートアプリのパイオニアであったrekorbuddyは、開発休止しフリーとしてGithubにて公開となりました。
ソースはこちら
https://rekordbuddy.org/
何か、思いが多く詰まったメッセージが沢山あります。
まだ、協力を募ってられるようにで開発のスキルの高い方は是非。

と言う事で、サポートも厳しい状況で、GitHubのソースコードの提供となっているので
現実、使用にあたりかなりの知識が必要になってしまうので、現状安定して使えるのは
DJ Conversion Utilty(DJCU)のは唯一と言って良いかもです。
もし他に情報お持ちの方がいたら教えてください。

DJ Conversion Utilty(DJCU)の特徴としては、Seratoからrekordboxその逆もCue などの解析ファイルの変換が可能になると言う事です。
筆者が試した限りでは、rekordboxからSerato動作が上手く行きませんでしが公式の情報によると可能になってしました。多分、使い方か何らかの環境がダメだった可能性もありますのでまたチャレンジしたいと思います。

こちらが詳細の記事となっておりまして、さらに、動画も埋め込んであるので良かったらまた目を通してください。

【DJCU】DJソフト乗り換えソフトはまだあった!djayにも対応でスマホでもOK?!

購入のページはこちらにあります。
https://sellfy.com/atgr_production_team/p/emuy/

こちらの画像を参考にして頂ければわかりやすいですが、
Serato,Traktor,djay,Virtual DJはコンバートは双方向で可能になっているようです。
あと、ご注意が必要なのがMacOsのみ対応と言う事です。

最新Macの対応などはアナウンスされていないので、わからないですが
基本、タグファイルの収納場所を見つけて、アプリごとの規則に書き直すと言う処理なので
パーミッションが変わっていなかったり、階層構造が変わっていなかったり
そこの権限の種類が変わっていなかったらosにかかわらず動作はしそうですが
未確認なのでわかりません。要するに試して見てどうかなと言う無責任な事しか今は言えません。

当社にもより、有益な情報という事は理解しておりますのでまた時間を設けて検証をしていきたと思います。
そのため、また当社の応援もして頂けると凄く嬉しいです。
まだ、未確認情報が多いため、お電話やメールのお問い合わせが難しい状況なので、YouTubeやTwitterでまた更新情報お待ちお願いします。

⇒このブログのTOPに戻る

割引クーポンなど他お得なお知らせ

◆電子マネー決済について

◆お得な情報や新製品、人気商品の最新情報、セール情報はミュージックハウスフレンズのメルマガからゲット!お名前とメールアドレスだけで簡単登録!

◆最新情報やお得な情報配信中!
LINEだけ!かんたん友達登録で500円OFFクーポンもついてくる。

◆Facebook、Twitter、Instgram でもお得情報、随時更新中!いいね!フォロー、リツイート お願いします。

◆Youtube では、新製品レビューからデモ動画など、知って得する小ネタまでご紹介♪

 


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.04.26

    ビートメイク、激安の1万円機材は大丈夫? 比較してみる!【MPC/MPK その他】
    MPCとMPKって何が違うの?AKAIのMPCとMPKシ…
  2. 2024.04.24

    MPC徹底比較!キーボード付きからポータブルまで、あなたにぴったりのモデルは!?
    おすすめ!MPC Key 37が限定特価でお得! 【…
  3. 2024.04.24

    MPC KEY 37を実際に使ったデモ動画一覧!
    デモ動画一覧!実際にMPC Key 37を使ってピアノア…

カテゴリー

アーカイブ