【無料ダウンロード】Aviciiの楽曲を使った音ゲーやってみた!2018年リニューアルされて配信開始!

EDM好きで彼の名前を知らない人はいないであろう Avicii (本名:Tim Bergling)ですが、彼の公式音楽ゲーム(音ゲー)アプリがリリースされていることを知っている人はどれくらいいるのでしょうか。

という私も知ったのはつい先日のこと。
新しいゲームなのかと思いきや、この【GRAVITY】というゲームアプリ、なんと 2013年から配信開始されているということを知り、めちゃくちゃ驚きました。
それを今回新たにHDでリニューアルし【GRAVITY HD】として配信を開始したとのこと。音も映像もめちゃくちゃキレイです。

このゲームには「Wake Me Up」、「Levels」、「Waiting For Love」、「Hey Brother」など16曲におよぶAvicii のヒット曲が使用されているとのことで、ファンはダウンロード必須の内容となっています。

https://twitter.com/Avicii/status/959479348234539011

【AVICII GRAVITY HD】

●App Store

●Google Play

無料ダウンロードできるので早速プレイしてみましょう!

AVICII GRAVITY HD 音ゲーやってみた!

さっそくどんな感じなのかダウンロードしてプレイしてみました。
起動してみると。。。

▼言語選択画面になりました。日本語もあります!
英語オンリーかと思っていましたがこれは嬉しい!一気に安心感が出ました。それではLET’S GO!

▼イントロダクション・チュートリアルで操作方法を教えてくれます。上級ゲーマーの方はスキップして先にすすめることもできます。3種類くらいの簡単な操作ですぐに終わります。

それが終わればスタート画面です。
イントロダクションから流れ始める「Wake Me Up」でテンション上がってきます。

▼最初はステージも1つだけですね。
ゲームをプレイしていくことで、新ステージが解放されていくような感じでしょうか。

▼音ゲーが苦手な私でもスワイプするだけなので簡単に操作できます。

クリアする事に△(スコア)をゲットして、ステージやアイテムを開放していく感じですね。

▼何度かプレイするだけでスコアをどんどん伸ばすことができて、ポイントもどんどん溜まっていきます!

▼たまったポイントで、楽曲もどんどん解放されていきます。早く色んな曲が聴けるようになりたい!

▼載っている飛行機もカッコイイ物に!中には「アヴィーチー」という名前の飛行機もありました。
こちらは課金アイテムのようです。

【AVICII GRAVITY HD】

●App Store

●Google Play

気になった方はすぐにダウンロードしてやってみてください!
おすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


おすすめ記事

カテゴリー