今話題の完全に独立したBluetoothワイヤレスイヤホン「完全ワイヤレスイヤホン」って実際どーなの?気になる性能を解説!!

今話題の完全ワイヤレスについてご紹介していきたいと思います!!

Bluetoothワイヤレスと完全ワイヤレス

名前の通り「完全」に「ワイヤーが無い」Bluetoothイヤホンのことを完全ワイヤレスイヤホンと言います。
通常のBluetoothワイヤレスは、左右をつなぐワイヤーやネックバンド的な物があり完全ワイヤレスにはなんとそれすら存在しません。
ですのでケーブルというしがらみから完全に解放された究極のイヤホンなんです♪

Bluetoothワイヤレスと完全ワイヤレスの違い

完全ワイヤレスの利点

ケーブルが無くなり、より自由で快適

寝ながら動画を見ている時、スポーツをしている時やイヤホンのケーブルが絡み、断線などケーブルがある事により不便を感じること多々有ります。
そのストレスが無くなるというのが最大の特徴!!

音楽再生を楽しむだけじゃない!

リスニングのみならず通話にも対応している機種も御座います。
通話などの用事がある場合、片耳だけ装着しておけば片耳タイプのヘッドセットとして利用できるモデルもあります。

雨や汗にも強い!

ほとんどの機種がアスリート向けにも対応している為、雨、汗に強い使用となっております。
通勤通学など突然の雨にも問題御座いません!!

完全ワイヤレスのデメリット

充電が必要となります。

本体が小さく独立しているので、充電の持ちには限界があり、ある程度の頻度で充電が必要になります。
長時間イヤホンで音楽を聞くという人にとっては、この電池切れ問題は煩わしかかもしれませんね。

ですがほとんどの機種が専用ケースでの充電ができ、充電しながら使用すればされに長く使用できます。

紛失しやすい

完全ワイヤレスイヤホンにはコードがありません。ですので片方を単独でなくしてします恐れが。
基本2個で1セット、また買い換えないといけいという事が起きたりします。

使用方法

収納ケースからイヤホンを取り出し、お持ちのデバイスとBluetoothでペアリングするだけ接続完了!!
一度接続してしまえば継続して自動的に繋がります。

音質はどーなの?

Bluetoothだと音が悪くなると言われるのは既に昔の話となっており、コーデック SBCが主流だった頃の話となります。
現在はハイレゾにも対応するほどの高音質でのワイヤレス再生ができるようになりました。
この数年で本当に性能はググッと上がっています。

ここで音質を語るとすーーーーごく長くなるので下記ブログで詳しく説明します! 
(▼詳しくは下記画像をクリック)

当店取り扱い製品

皆さんも完全ワイヤレスイヤホンの快適さを味わってみてはいかがでしょうか。
間違いなくこの先のトレンドも「完全ワイヤレス」となります。
iphoneではすでにイヤホンジャックがなくなりワイヤレスイヤホンの需要がかなりあがってきています。
お求め安い価格帯からございますのでぜひいかがでしょうか!
ご注文お待ちしております♪

関連

▼JBLから初の左右独立型のBluetooth対応完全ワイヤレスイヤホンが登場!!!(詳細は下記画像をクリック!)

▼BOSEから初の完全ワイヤレスイヤホン登場!(詳細は下記画像をクリック!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


おすすめ記事

カテゴリー