iPhone XRとXS性能比較   

iPhoneXRはコスパがいいのか比較してみました。

2018年9月12日にappleからiPhoneXS・XSmaxと共に発売されたXSの廉価モデルiPhoneXR、過去に発売されたiPhone5C の様にカラーバリエーションが豊富にあります。
iPhone5C は5Sと同時に発売されたのに性能は前のモデル5と変わらないレベル、いいところはカラーだけという残念なものでした、XRも同じなのでしょうか。

いいえ違います。『人の成長は、未熟な過去に打ち勝つことだとな。』

~目次~

  1. XRお得な内容物!
  2. 性能比較
  3. やっぱりXS
  4. どっちがいいか迷う人

1.XRの内容物
Lightning – USB
・イヤホンジャック

・5wの充電器

2.さっそくXRとXSの比較をしていきましょう。


液晶
XR   HDディスプレイ
(従来のディスプレイと同じ)

XS   有機EL
(バックライトを必要としない最新のディスプレイ)

カメラ
XR   シングルカメラ
(最大5倍のデジタルズーム)

XS   デュアルカメラ 
(2倍の光学ズーム、最大10倍のデジタルズーム/広角と望遠)

3D Touch 
XR   3D Touch無し

XR   3D Touch有り

耐水性能
XR   水深1m30分耐水

XS   水深2m30分耐水

  iPhone XR iPhone XS
ディスプレイ HDディスプレイ 有機EL
カメラ シングルカメラ デュアルカメラ
3D touch 無し 有り
耐水性能 水深1m30分耐水 水深2m30分耐水

3.やっぱりXR

なぜでしょう。

1. XSは金額も最強!

例えばsimフリーで256GBのXSを買おうとしたら140,184円です、ゲーミングPC一台買えますね。対してXR、256GBで98,064円です、うまい棒9806本分ですね。

2.CPUが同じ!

XSとXRどちらも同じA12Bioincを使ってます

3.デュアルレンズ要らない!

XSとXRの大きな違いとしてカメラですが、二つあることによってポートレートモードが使えます。

XRはシングルカメラですが、人工知能によりポートレートモードが使えます!XRのほうが頭いいということですね(違う)

ズーム機能もXSは10倍まで、XRは5倍までです。

4.耐水性

iPhoneを洗うぐらいなら問題ないということです、お風呂でスマホを触るときには防水ケース、使いますよね?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07S1MK24G/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_npkxDbZXFVEG6

5.LINEは即返信が基本

3D Touchの恩恵としてLINEで既読をつけずにメッセージが見れたことですが、XRは残念ながら使えないですが、そもそも即返信できない状況なら見なければいいと思います。

いじめの元ですよ?

6.カラーが豊富

XRは6種類カラーがあるので好きな色を選べます、素敵ですね。

7.ディスプレイ

XSの有機ELディスプレイはバックパネルを必要としないので曲げたり折ったりできるのが特徴です。

でもXS曲げれないですよね?そういうことです。

8.バッテリーの持ちがXRのほうが優秀!

iPhoneXRはXSよりもバッテリーの持ちがいいのです。

JKは嬉しいところですよね。

4.どっちがいいか迷う人

以上の点においてXRのほうがコスパはいいです、ですがXSもスペックが最高なので金に糸目はつけん、兎に角いいものをくれという人はXSのほうがいいですね。

iPhoneXSは最高スペックのiPhoneを持ちたい人向け

iPhoneXRは金額と性能のバランスのいいコスパ重視の人向け

だから私はiPhone XR。

ミュージックハウスフレンズからのお知らせ

PayPay(電子マネー決済)取り扱い致しました!

お得な情報や新製品、人気商品の最新情報、セール情報はミュージックハウスフレンズのメルマガからゲット!お名前とメールアドレスだけで簡単登録!

最新情報やお得な情報配信中!
LINEだけ!かんたん友達登録で500円OFFクーポンもついてくる。

Facebook、Twitter、Instgram でもお得情報、随時更新中!
いいね!フォロー、リツイート お願いします。

Youtube では、新製品情報から、知って得する小ネタまでご紹介♪
▼チャンネル登録はこちらから▼

 

 


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.04.19

    IK人気製品 iLoud Precision シリーズ&TONEX Pedal が数量限定特価!
    IK Multimediaの人気製品、スタジオ・モニター"i…
  2. 2024.04.18

    BOSSベース用3製品 マルチエフェクター&ヘッドアンプ&キャビネット新登場!
    BOSSよりベース用3製品、マルチエフェクター「ME-90B…
  3. 2024.04.18

    97種類のアンプ/エフェクトモデル搭載!ZOOMベース専用マルチストンプ「MS-60B+」登場
    ZOOMよりベース用に特化した97種類のエフェクト/アンプモ…

カテゴリー

アーカイブ