高い芸術性の追求がなされたエフェクター『MOOLLON(ムーロン) 』

Presentz

MHFNEWS

芸術性の高いデザイン
パーツ類の細部に至るまでの拘り


MOOLLON(ムーロン)
エフェクターが3機種入荷します。

Moollonについて

プロ・ギタリストとして活躍していたY.J Park氏のもと、電子エンジニアH.W Kim氏、彫刻デザイナー兼ルシアーのC.K Jee氏により、2001年より製品開発をスタートしました。2003年にMoollonブランドの初のエフェクターとなるOverdriveとTremoloを発表し、2004年には、機械エンジニアSteve Kim氏、パーツ供給担当S.H.Kim氏、そして、作曲家でもあり韓国の音楽理論を専攻していたRoselund氏が海外マーケティング担当として加わり、ワールドワイドを視野に入れ、本格的に音楽マーケットに参入することになります。
Moollon は、他の楽器メーカーが見逃してしまうような細部に至るパーツ類まで最大限にこだわり、また、ミュージシャンの観点から製品開発に取り組んでいます。Y.J Park氏は、ギタリストとしての経験上、数多くのギター、アンプ、エフェクターと接してきました。1950年代のUSA製ギター、1960年代のUK製アンプ/エフェクター、1970年代の創造性豊かなアイデアを高い生産技術によって具現化した1980年代の日本製の機材等・・・。
しかし、1990年代は、多くのガレージ・メーカーが乱立し、不完全な製品を出しては消えていった時代でもありました。まさにこの時代にミュージシャンとして活動していたY.J Park氏は、「本物の機材には、構成するパーツ類すべてが本物でなければならない」ということを強く確信します。これらの経験を活かし、Moollonではパーツ類も含めたヴィンテージ機材が製品開発コンセプトの大きな割合を占めるようになりました。
また、Moollonは、デザインからもわかるように芸術性も追求しています。
単にサウンドを奏でるだけでなく、エフェクター自体が芸術品として成り立つほどの完成度を目指しています。

今回入荷するのは、特に人気の高いこの3機種。

BASS DRIVE
– オーバードライブ –

VINTAGE WAH
– ワウペダル –

DELAY
– デジタル・ディレイ –

非常にお求めやすい売価での販売となっておりますので、この機会に是非手に入れてください

ディレイ・ペダルには、高品質ケーブルブランド、Belden(ベルデン)のパッチケーブルをサービス

—-Facebook —- 
お気軽に友達申請お願い致します♪

https://www.facebook.com/musichousefriends.musichousefriends
—-Facebook ページ—-
https://www.facebook.com/pages/MusicHouseFriends/301313293224862
Twitterも更新
https://twitter.com/mhfriends

DJショップの総合サイト

Music House Friends
https://www.mh-friends.com


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.04.26

    ビートメイク、激安の1万円機材は大丈夫? 比較してみる!【MPC/MPK その他】
    MPCとMPKって何が違うの?AKAIのMPCとMPKシ…
  2. 2024.04.24

    MPC徹底比較!キーボード付きからポータブルまで、あなたにぴったりのモデルは!?
    おすすめ!MPC Key 37が限定特価でお得! 【…
  3. 2024.04.24

    MPC KEY 37を実際に使ったデモ動画一覧!
    デモ動画一覧!実際にMPC Key 37を使ってピアノア…

カテゴリー

アーカイブ