2016年9月17日(土)….遂に出ます!Boss(ボス)マルチエフェクターの2万円以下クラスに、新製品登場です!

エレキ・ギタリストの心強い相棒、マルチエフェクター。
品質と作りの面の両方、国内・外で評価の高いBoss(ボス)社よりご家庭でも、本番のステージでも、フラッグシップ・レベルのサウンドクオリティをもたらす新機種が爆誕アップアップアップ

Boss(ボス) / GT-1 - マルチエフェクター -
Boss(ボス)
GT-1
– マルチエフェクター –

18500
送料無料

Boss(ボス) / GT-1 - マルチエフェクター -

 

今まで、20000円以下 で手に入るBoss(ボス)のマルチエフェクターと言えば、『ME-25』でした。
bossme-25345163_12

2010年から長きに渡って第一線で活躍してきたこちらの機種も相当高いクオリティーを備えてましたが、今度の『GT-1』Boss(ボス)のフラッグシップグレード“GT”の名を冠していますビックリマーク

GTシリーズが 20000円以下 で買える…..はてなマーク
正直、使ってみるまで想像もつかないですが、機能や音色の数はオミットされていても、音質は変わらないクオリティを保っているとか、そういう事と予想します。

最初のマルチエフェクターとしてこれを導入すれば、もうエフェクターは他にいらないかも!?

2016年、最大の注目商品ですよメラメラメラメラメラメラ

ローランドさんの新商品発表会に、突入してきました爆弾爆弾爆弾
c_


BOSSの技術がぎっしり詰まった最高峰のサウンド・エンジンを搭載

GT-1 はフラッグシップ・クラスのサウンド・エンジンを搭載。
その軽くて小さな筺体からは想像できないほどクオリティの高いサウンドを実現します。
BOSS OD-1をはじめとするビンテージ・エフェク卜から、TERA ECHO や A-DIST など最先端の MDP 技術を駆使したエフェクトまで幅広く搭載しており、多彩なサウンド・メイキングが可能。
アコースティック・ギター・シミュレーターやピックアップ・タイプの変更が可能なギター・シミュレータ一機能も搭載しているため、音作りの可能性はさらに広がります。
エフェク卜と同様にアンプもビンテージの名機からモダンなハイエンド機、実在するアンプでは得られない特性を実現した BOSSのオリジナル機まで、音質や弾き心地にこだわり 厳選。
幅広い音楽ジャンルや曲の展開に対応出来ます。
また、LOOP STATION シリーズでおなじみのフレーズ・ループ機能を搭載。
アンプや工フェク卜音色を切り替えながらパッキングやソロ演奏を重ね、個人練習に活用したり、独創的なソ口・パフォーマンスや分厚いアンサンブルを演出したりすることが可能です。

 

アクティプな行動派にぴったりの軽量スリムなマルチ・エフェクト

独立したCTLスイッチやエクスプレッション・ペダルを搭載した充実のコントロール性能を誇りながら、驚くほどの軽量化と小型化を実現しています。
もちろん、数多くのプ口現場で信頼されてきたBOSS製品の堅牢性は変わらずそのままなので、安心してどこへでも持って行くことができます。
ソフト・ギター・ケースへの出し入れをスムーズに行えるよう、金属部のエッジに丸みを持たせたエッジレス設計になっており、練習から本番まで常にギターと一緒に持ち歩いても傷をつけにくくなっています。
電源は、さまざまなシチュエーションでの対応が可能な2電源方式を採用。
ACアダプター(PSA-100 ※別売)はもちろん、アルカリ単三電池4本で約7時間の連続使用ができ、ストリー卜など電源の確保が難しい場所でも活躍してくれます。

 

最前線のプロフェッショナル音色やあこがれの名曲サウンドを無料ダウンロード
音色ライブラリ BOSS TONE CENTRAL から、世界のトップ・ギタリストが作成するバラエティ豊かなプ口・クオリティ・パッチや、憧れの名曲の音色を無償で簡単にダウンロードできます。
専用ソフトウェア BOSS TONE STUDIO を利用してインターネットに接続すると、BOSS TONE
CENTRALにダイレク卜・アクセスすることが可能です。
最新の追加音色を簡単にダウンロードし、音色をグラフィカルに細かくエディット、さらにそのパッチの入れ替えや管理まで、一連の流れをすべてひとつのソフトウエアで行うととができます。

イマジネーションと音を最短距離でつなぐ洗練された操作性
GT-1のユーザー・インターフエースは、3つのフットスイッチを中心としたシンプルなものです。パッチを切り替える2つのフットスイッチと、タップ・テンポやブースター等に使えるCTLスイッチを装備し、誰にでも簡単に基本的な操作ができるようデザインされています。
曲のジャンルや歪み量、エフェク卜からパッチを探し出す EASY SELECT機能 を使用すれば、バラエティ豊かな音色の中から素早くお好みのパッチを呼び出すととができます。
各エフェク卜のダイレク卜な ON/OFF や詳細へのアクセスが可能なボタンもパネル上に回置されており、音色の確認や調整も簡単です。
さらに、EASY EDIT機能を使えば音のイメージから直感的にパッチの音色を調整するとができるため、パラメーターをひとつひとつ編集するととなく、思い通りの音色をスピーディーに作ることが可能です。

 

使い方に応じて新しい可能性を広げてくれる充実の拡張機能 
GT-1にはフットスイッチを2系統、もしくはエクスプレッション・ペダルを一基追加接続できる外部接続端子を搭載しており、足元でエフェク卜のパラメーターやON/OFFをリアルタイムにコントロールできます。
また、本体つまみやフットスイッチ、外部コントローラーに様々な機能をアサインし、使い方に合わせて細かく操作をカスタマイズすることが可能です。
USB端子とPCを接続すると、PCへのレコーデイングや、BOSS TONE STUDIOとの連携が可能です。

 

Boss(ボス)マルチエフェクターの一覧は ココ をクリックビックリマーク

 

 


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.04.24

    MPC徹底比較!キーボード付きからポータブルまで、あなたにぴったりのモデルは!?
    おすすめ!MPC Key 37が限定特価でお得! 【…
  2. 2024.04.24

    MPC KEY 37を実際に使ったデモ動画一覧!
    デモ動画一覧!実際にMPC Key 37を使ってピアノア…
  3. 2024.04.23

    初心者でも簡単にスマホから高音質な配信が可能!USBマイク「GO:PODCAST」がRolandより登場
    ハイクオリティな配信と動画収録を可能にする、スマホ対応マイク…

カテゴリー

アーカイブ