☆Roland TD-1K、TD-1KVがドラムの入門に最適な5つの理由☆

これからドラムを始めたい。
自宅でドラムを気軽に演奏したい。
そんな思いにこたえるドラム、あります。

RolandTD-1K900174_2RolandTD-1KV900226_2  

初心者ドラマーにとって最適の楽器

音や場所、価格の問題から、叩きたいと思っていたドラムに手が出せない方は多いのではないでしょうか?
ローランドのTD-1K、TD-1KVはそんな方のために開発された電子ドラムです。
実践的なドラム練習、導入コストの低さ、そして何より楽しい楽器TD-1KVは、V-Drumsにおける新しいエントリー機種として、価格以上の価値を打ち出します。
あらゆる世代のドラマーに自信を持って提案します。
そんなTD-1K、TD-1KVのことを知りたいと思った方に、ドラムを始めるにあたって選ぶべきドラムがTD-1K、TD-1KVだと言える5つの理由をご紹介します。

1. ドラマーと一緒に成長する、Vドラム

エントリーモデルでありながらTD-1K、TD-1KVは「V-Drums」の冠をかぶるにふさわしいドラム・セットです。
世の中には多くの電子ドラムが存在していますが、その中でも打感、音、そして安定感はTD-1K、TD-1KVがトップクラスの性能を誇ります。
正しい奏法を学ぶことだけでなく、成長に合わせてパーツをアップグレードする拡張性をも備え、多様な音楽に沿った演奏を楽しむことができます。
上達の秘訣は、長く練習すること。
「楽しんで演奏できるTD-1KV」はドラムと向き合う時間が必然的に長くなり、ドラマーの成長をアシストします。

2. コンパクト、簡単操作、そして優れた静粛性

家庭でドラム演奏する際は静粛性が大切です。
電子ドラムがアコースティック・ドラムに比べてアドバンテージを持っているポイントの一つでもあります。
ローランドのTD-1K、TD-1KVはパッド、特にペダルの静音を実現しました。
新設計の堅牢なスタンドは、わずか3つのノブで調整可能で、自分に合ったドラム・ポジションを簡単に見つけることができます。
実用性を保ちつつもコンパクトなデザインは住環境に溶け込むのではないでしょうか?
そして、音源部分は不要なLEDディスプレイを取り除き、簡単な操作性を実現することで、一度叩き始めればすぐに演奏に集中できるストイックな仕様になっています。

3. 様々なドラム音色で、多様なジャンルを

TD-1K、TD-1KVは様々なドラム音色を搭載し、多様なジャンルのドラム演奏を可能にします。
ドラムを初めて間もないころは、自分がどんなジャンルを演奏するのかなかなか定まりませんよね?
コピーバンドの方向性や、部活やクラブの活動によっても違うと思います。
そんなビギナーの方にも、ローランドのTD-1K、TD-1KVは多数の選択肢を提供します。
ボタン一つで15種類のドラムキットを選択可能。アコースティック・キットから、民族打楽器、電子打楽器のキットも内蔵。 一つの楽器で、メタルで使う荒々しく歪んだ音や、ブルースに必要な温かみのある低音、ダンス・ミュージック特有の機械的なビートを再現することができます。これはアコースティック・ドラムにはないメリットの一つですね。  

4. ドラム・スキルを習得するための、練習機能

上達への一番の近道はドラム講師とのレッスンです。ですが、実際のところ、レッスン前の一週間、次のレッスンへの一週間の復習/予習がないと、せっかくのレッスンが無駄になってしまうのではないでしょうか?
それは、勉強と同じですね。
ローランドのTD-1K、TD-1KVはそんな「自主トレーニング」をサポートするコーチ機能を搭載しています。
Vドラムの特長の一つでもあるコーチ機能は、タイミングの正確さ、叩く強度のバランスを整える基礎的なトレーニングなどを実践可能。 さらに採点機能を用いることで、練習のモチベーション・アップを図ります。
基礎トレーニングが完了したら、内蔵されている15曲のドラム練習用楽曲に合わせてアンサンブル演奏をしてみましょう。 メタルからアシッド・ジャズまで、幅広いジャンルのリズム感を養います。
もちろん、自分のスマートフォンや音楽プレイヤーをMIX IN端子につないで、お気に入りの曲に合わせて演奏することも可能です。  

5. パソコンやモバイル・デバイスとの連動

TD-1K、TD-1KVに搭載しているUSB-MIDIインターフェースを使えば、USBケーブル一本で様々なアプリケーション連動することができます。
ローランドが無償提供しているアプリケーション、V-Drums Friend Jamではアンサンブル練習用の楽曲や、一般的な練習機能を体験できるだけでなく、SNSを使って世界中のV-Drumsユーザーと練習の成果を共有することができます。
さらに©BANDAI NAMCO Games Inc.が提供しているiOSアプリケーション「太鼓の達人プラス」にも対応し、TD-1K、TD-1KVで「太鼓の達人プラス」を楽しむことができます。
「太鼓の達人プラス」とTD-1K、TD-1KVの接続については、コチラをご覧ください。
さらに、USB-MIDIを活用すれば、TD-1K、TD-1KVをDAWのドラムトラック作成用のコントローラーとして、使用することも可能。 レベルアップに応じて様々な場面で活躍するドラム・キットです。

05004af0b000f1e152ac96ae74619eb4

 組み立て、セッティングも簡単です。

 

■TD-1K

RolandTD-1K900174_2

about_bottan  

■TD-1KV

RolandTD-1KV900226_2

about_bottan

 

価格交渉OK!!

「このサービス品は必要ない・・・本体のみでいいのに・・・」

「ちょっと予算オーバーしている・・・少しでも安くならないかな・・・?」

という方もどしどしお問い合わせ下さい!
サービス品を省きまして他店様よりもお得にご提案させて頂きます!

下記バナーよりお気軽にお問い合わせ下さい!!

問い合わえ

 

★おススメ記事★

電子ドラム 選び方ガイド【Roland V-Drums 2017】

★入門に最適な電子ドラムRoland TD-1K、TD-1KVおススメセット!★


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.03.28

    アコースティックドラムに匹敵する演奏体験!ALESIS電子ドラム「Strata Prime」
  2. 2024.03.15

    Universal Audio の SD-1、SP-1 マイクが特価キャンペーン!期間&数量限定
  3. 2024.03.14

    絶賛再燃中、ロータリーミキサー新時代到来!最強音質、最高ミックスフィーリング、注目機能多数!【AlphaTheta / euphonia】

カテゴリー

アーカイブ