FOSTEX Gシリーズ最新モデル!音楽の素晴らしさ、感動をリアルに伝える「G1001MG(PB)」

音楽の素晴らしさ、感動をリアルに伝えるGシリーズ最新モデル

G1001MG (PB)

hansoku

の登場です!

t02200055_0400010013368654174

アーティストの気迫が伝わる、サイズを超えた音楽再現力!!

■純マグネシウム振動板

ウーハーとツイーターの振動板に、純マグネシウムを採用しています。
純マグネシウムは(純度99.9%)は、他の金属に比べ比重が低く内部損失が大きいので、振動板にたいへん好適な素材です!

外観

この優れた素材を、ウーハーはHR形状に、ツイーターはリッジドーム形状に成形して、剛性を向上し且つ共振を分散していますので、癖が無く浸透力が高い素直な音の再生が可能です。
更に、ウーハーとツイーターの振動板素材を統一する事によって、全帯域の音色と余韻が全帯域で揃った心地良い音楽再生を実現しました。

 

■ウーハーに新開発の高比重亜鉛ダイキャストフレーム採用

内部損失が大きく、 クセのない純マグネシウム振動板の利点を活かすため、フレーム素材に注目しました。

はんそくううう
従来のアルミダイキャストフレームよりも比重の高い亜鉛ダイキャストフレームを使用する事により、振動板振幅の反作用による振動が、エンクロージャーから音場空間に伝わりにくくなり、 音の消え行く静寂感リアルに感じることが出来ます。

◎比重/アルミ2.69 : 亜鉛7.13
◎質量/アルミダイキャストフレーム172g : 亜鉛ダイキャストフレーム310g

 

■低音再生の進化

10cm ウーハーの利点は、振動板が軽く相対的に剛性が高い事です。
軽い振動板は入力信号に対して正確に反応し、低音域でも音程が曖昧にならず、深く心地良く沈み込みます。
また剛性が高い振動板は厳しい信号が入力されても振動板自体の変形が極めて小さいので、歪みや濁りの発生が少なく、鮮やかで艶のある音色の再現が可能です。
更にフレームには、高比重の亜鉛ダイキャストフレームを採用し、振動板振幅の反作用による振動がキャビネットを通じて音場空間に伝わるのを減少し、よりクリアな再生に貢献しています。
また、ダンパーの構造を見直す事により、振動板の振幅量を増やして低域再現性を向上する事が出来ました。このため、グランドピアノの左手やコントラバスの音階を表情豊かに描きます。

 

■キャビネット

はああああんあそく

独自開発の豊かな響きと自然な余韻を持つ音響専用CE合板を、バッフル板と天地側板に採用しました。
強力なウーハーを支える為、バッフル板は30mm天地側板は18mm して剛性バランスを最適化しています。
厚いッフル板は、ラウンド加工を施して中央部が張り出した形状を作る事が出来ましたので、静寂で透明感のある場に、個々の楽器が美しい音色と共に鮮明に浮かび上がる様をお楽しみいただけます。
デスクトップでも音場感を伴った高品位な音質で音楽をお楽しみ頂ける様に、キャビネット底面にベースボードを装着しました。
ベースボードは、スピーカー設置面にキャビネットが発する振動が伝わって音が濁るのを防止し、キャビネット底面の振動を抑制せずに放射し、広く自然な音場を形成して心地よい響きを味あわせてくれます。

はんsっそく

■2Wayバスレフ型(クロスオーバー:2kHz)
■使用ユニット :
・ 20mm純マグネシウムリッジドーム形状ツィーター
・ 10cmマグネシウム高剛性HR形状振動板ウーハー
■再生周波数帯域
55Hz~45kHz
■出力音圧レベル
82dB/W(1m)/2.83V入力時83.5dB/(1m)
■インピーダンス
6Ω( 最小値 3.7Ω/220Hz)
■外形寸法
164(W)×300(H) ×242(D)mm(ベースボード及びグリル含む)
■総質量
7.6kg(ベースボード及びグリル含む)
■キャビネット素材
CE合板(楠・ユーカリ/バッフル30mm、天/地/側板18mm) 、MDF(後ろ板/15mm)
■仕上げ
全面PE ピアノ光沢塗装仕上げ (PB)

 

アーティストの気迫が伝わる、サイズを越えた音楽再現力を体感してみて下さい!

皆さまからのご注文お待ちしております!

★商品ページはこちら★


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.04.16

    Roland / GO:KEYS 5&GO:KEYS 3 神機能満載!!ポーダブルキーボド JUNO-DS61やFANTOM-06と徹底比較!
  2. 2024.03.28

    アコースティックドラムに匹敵する演奏体験!ALESIS電子ドラム「Strata Prime」
  3. 2024.03.15

    Universal Audio の SD-1、SP-1 マイクが特価キャンペーン!期間&数量限定

カテゴリー

アーカイブ