☆エフェクターフェア第121弾!☆”ギターシールド”でエフェクターのサウンドをレベルアップ!

エフェクターフェア第121弾です。

今回のエフェクターフェアは、エフェクター自体では無く、ギターとアンプに接続するケーブル、
「ギターシールド」
についての内容になります。

新しくエフェクターを買うのは、勇気がいりますよね。
結構高額だし、何より「家で使ってみると、思っていた音とは違った」なんて失敗談がある人は少なくないと思います。

けど、現状の音に満足言ってないというギタリスト・ベーシストのみなさん。是非、
シールドを変えてみてください

とはいった物の、既に Monster Cable の M Rock 等、それ自体がパワーを持っているシールドをお使いの方は、この内容を鵜呑みにすることは控えたほうが良いかもしれません。
タイトルにはでっかく「レベルアップ」と書いてしまいましたが、音と言うのは曖昧な物で、好みに分かれます。

「初心者ギターセットに付いていたシールド」であるとか、拘ったチョイスをせずにシールドを使っている方、必見の内容です

早速本題です。
当店が最も押すケーブルは、こちらのブランド。

ダウンロード

Belden(ベルデン)です。
理由は、「最も好みに左右されにくいサウンド」だからです。

Belden(ベルデン)のケーブルは、音をフラットに伝えてくれます。
それは低音を強調するであるとか、そういう付加なくサウンドを伝達するという事。

お使いのギター、アンプ、エフェクターのポテンシャルを、なんの混じり気も無く引き出してくれるのです。
なのであまりポテンシャルの高くない機材に使ってもそんなに効果は得られないかもしれません….。(むしろアラが目立ってしまうかも….。)

こちらの販売価格は、3メートルの長さの S/S プラグで税込 3650円
詳細ページへは、ココをクリック

あれ?ちょっとまって!
アマゾンで2,791円(税・送料込)で売ってる
フレンズ、高いじゃん

なんて、おっしゃらないでください。

アマゾンさんで販売されている BELDEN ギターシールド #8412 3M SS は、プラグがSWITCHCRAFT(スイッチクラフト)社の物が使われています。
これだと、単価を安く作成できます。
このプラグも決して悪い物ではありません。
少しでも安く買いたいという場合、こちらで購入するのも一つの方法でしょう。

当店が販売している Belden(ベルデン) / 8412 は、プラグに Neutrik(ノイトリック) 社の物を使用。しかも、注文を頂いてから、ご希望の長さのケーブルの手作りで作成するのです。
高級なプラグを採用し、手間までかかった至高のケーブルと言えます。

さてSWITCHCRAFT(スイッチクラフト)とNeutrik(ノイトリック)で、何がそんなに違うのか?

ノイトリックプラグは、世界でも最も素直で美しい音色を出してくれる逸品であり、代わりになるプラグはまず無いと言えるほどの物。
その汚れを知らない転送能力は、高級な他社ブランドのケーブルでも多く採用されています。
繰り返しますが、SWITCHCRAFT(スイッチクラフト)が決して悪いと言っている訳ではありません。
名ギタリスト達の一部が好んで使っていたなんていう逸話もあります。
ただ、Neutrik(ノイトリック)のその透き通った転送能力は、他の追随を許さない物が有るのです。

文字ばかりになってしまいますので、この辺でウンチクは終まいにさせて頂きます。

もっと詳しくは、当店ホームページの詳細にも記載させて頂いておりますので、読まれたい方は是非ご覧ください

パッチケーブルも販売してますので、お持ちの記載の接続を全て Belden(ベルデン)  のケーブルに変えれば、驚くほどの音の『変化』を感じて頂けるはずです

是非お試しあれ

その他、Belden(ベルデン)ケーブルの一覧はココをクリック

sale_keizoku_2


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.04.16

    Roland / GO:KEYS 5&GO:KEYS 3 神機能満載!!ポーダブルキーボド JUNO-DS61やFANTOM-06と徹底比較!
    Roland(ローランド) / GO:KEYS 5 (…
  2. 2024.03.28

    アコースティックドラムに匹敵する演奏体験!ALESIS電子ドラム「Strata Prime」
    ALESISよりアコースティックドラムに匹敵する演奏体験が可…
  3. 2024.03.15

    Universal Audio の SD-1、SP-1 マイクが特価キャンペーン!期間&数量限定
    Universal Audioのスタンダード・マイク「SD-…

カテゴリー

アーカイブ