1万円台の万能DJコントローラー

どうもです!
DJが
1万円台でなんでも出来る
夢の様なDJ機材をご提案です!

一般的にDJは、スクラッチ、ミックスです。
それが、プロの方でもプレイしてまあ納得
というのが今回のご紹介のMIXTRACK PRO IIなのです。

Numark(ヌマーク) / MIXTRACK PRO II
syouhin-3

対応ジャンルとかもありません。

スクラッチとか聞くとヒップホップみたいな印象ですが

こちらは、万能なのでジャンルは選びません。

ヒップホップ、R&B、レゲエ、ハウス、テクノといったダンスミュージックスタンダードから

アニソン、いま流行りのEDMまで全く問題なくプレイ可能です。

 

DJやってみたい、試してみたい
価格は抑えたい!
という方

ターンテーブル、CDJ
一流の機材をお持ちの方のサブ
としても

とりあえず、オススメできるという物なのですよ!

一応、説得力の為にこちらの動画をご覧ください。

現場の方でもちゃんとお使いいただけることがわかっていただけるとおもいます。

でも、これはプロとかうまい人がやってるから使えてるという事も
思われるかもしれません。

使い難いという評価があつまる物は
コントローラー自体が小さかったり
動作の反応が鈍かったりの問題です。

こちらは、筐体も大きくハード側も十分な大きさもあります。
しかし、それでいて持ち運びにも支障のないサイズであります。

動作の部分については、Serato DJ Introがついておりまして動作も軽快です。
Seratoというのはプロも使う、定番中の定番でありまして
Introという簡易バージョンとなって機能を減らしてあるので
初心者さんでも理解しやすいという利点もあります。
(Serato DJ Introは付属みたいな物ですが、ダウンロードしてもらって実際は使ってもらいます。無償ダウンロードで、無料で期限なくつかえます。ご安心を)

そもそも、DJコントローラーて何?!?!
という方にもご説明を
元来、DJというのはターンテーブルでレコードをつかってプレイをされてきました。
それで、デジタル化を叫ばれ、CDJというのがでました。
これでレコードではなく、CDを使ってDJプレイができる様になりました。
さらに時は進化し、CDも少なくなった昨今ファイルでプレイするという事になり
パソコンに音楽ファイルを入れて、それをDJソフトでプレイ
キーボードとマウスでは使い難い、それで、ターンテーブル、CDJのような操作しという事で
コントローラーという事となりました。
基本のターンテーブルのフィーリングを残してのながれではありますので
やすく本格DJが出来るDJコントローラーは革命なのです。
概要ですので、大分割愛しました。

まとめとしては、
・スクラッチに必要なキレが良いクロスフェーダー
(音が早く出るので、スクラッチがしやすい)
・スクラッチに反応するプラッター
(タッチセンサーになっていてこれでスクラッチ動作が可能。これがない物もあり安価な物が多いです)
・縦フェーダーのストローク
(フェーダーの長さの十分あるので、ミックスもちゃんと対応します)
・EQ
(高音・中音・高音を別で音量調整出来るのが各チャンネルついていてミックスが繊細に行える)

最低限抑えていないといけない機能があるのです。

本当にMIXTRACK PRO IIはオススメです!

DJのプレイにはこちらのMIXTRACK PRO IIの他に必要な物がございます。
パソコン(要動作環境)
ヘッドホン(イヤホンでも可能)
スピーカー
接続するケーブル
は最低限必要です。

以上をお持ちの方が見えれば
MIXTRACK PRO IIのこちらをご購入いただければ大丈夫です。

もっていない、パソコンだけあるという方には
nmix2_fullset

こちらをご用意致しました。
・ヘッドホン
・スピーカー
・接続ケーブル
最低限必要なものと

さらに

プレイを便利にする物
・パソコンスタンド
こちらは、あると断然プレイがしやすいです。

それから、
・収納バック
・教則DVD
(こちらはCDJなどの教則ですが、元来CDJの機能をシュミレートしたのがDJコントローラーなので応要可能)
・音ネタCD(スクラッチ専用音源など)合計5枚
・ミックスCD作成ソフト(ウィンのみ)

がついているので当分なにも必要ありません。

これさえあれば、完璧な環境でただ練習だけすれば良いです!

 

あまりに安いので不安という方、他のモデルとの違いはどーなのと思われ問い合わせされてくる方も多いので
比較企画
☆DDJ-SB2 vs MIXTRACK PRO2☆低価格人気PCDJコントローラー比較♪最終価格1万円の差は・・・
をご用意、気になる方は是非ご覧ください。
※下記バナーをクリックして下さい。

sb2vsmixtra-6

 

これ以外にも筆者が気付いていない、ご質問などもあると思いますので

どしどしご質問してください!

o0240008013184437787

これは抜いて欲しいとかこのセットで組んでとか

そういったご要望お待ちしております!

 

CSEkAH9UsAAnd61

sale_keizoku_2


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.03.28

    アコースティックドラムに匹敵する演奏体験!ALESIS電子ドラム「Strata Prime」
    ALESISよりアコースティックドラムに匹敵する演奏体験が可…
  2. 2024.03.15

    Universal Audio の SD-1、SP-1 マイクが特価キャンペーン!期間&数量限定
    Universal Audioのスタンダード・マイク「SD-…
  3. 2024.03.14

    絶賛再燃中、ロータリーミキサー新時代到来!最強音質、最高ミックスフィーリング、注目機能多数!【AlphaTheta / euphonia】
    最近、再燃しているロータリーミキサーが一流メーカーからリリー…

カテゴリー

アーカイブ