日常に驚きと革新を。Electro-Harmonixから厳選されたエフェクターをご紹介!

 

在庫

数千点の在庫の中から厳選された2点をご紹介!
今回はちょっと変わったエフェクターです!

Electro-Harmonix(エレクトロ・ハーモニックス) / Octavix – ギターエフェクター - ■限定セット内容■→ 【・パッチケーブル(KLL15) 】

ElectroOctavix953429_2

原音にオクターブ上の歪みを加えるエフェクター、それがオクターブ・ファズです。
弾いてみた最初の印象は、「じゃじゃ馬」。
この一言に尽きます。
いや、良い意味でですよ?(笑)
人によっては、なんじゃこいつは?!という印象を与えがちですが、
使っていくうちにこいつじゃなくちゃダメだ!みたいな。(笑)
そんなクセになるニクいやつです。

ElectroOctavix953429_3
3、4弦あたりでギターソロやリフを弾くといい感じに響いてくれます。

トグルスイッチで全体の回路にかかる電圧を9V、24Vと切り替えが可能。
24Vモードの際は、当然9Vモードの時よりも多くの電力が消費されますが、個人的には24Vの方のタイトな音が好みです。
OCTAVEノブを回すとオクターブアップしたトーンの音量を調整できます。
漢はやっぱりフルでしょう!
ライブでソロ弾き、ここぞの一発という時に使うのがいいですね。
多用すると気持ち悪がられるかもしれないのでご注意を。(笑)

 

953429_2

商品の詳細、ご注文は上記画像をクリック♪

 

 

【限定1台】Electro-Harmonix(エレクトロ・ハーモニックス) / Turnip Greens -マルチエフェクター- 《ギターエフェクター》■限定セット内容■→ 【・Belden ギターシールド(2m) 】

ElectroTurnipGreens909124_2

ElectroTurnipGreens909124_3

エレハモと言ったらみなさんはどのエフェクターを想像するでしょうか?
私は真っ先にHoly Grailを上げます。
リバーブの王様というのも過言ではないでしょう。
元レッチリのジョン・フルシアンテも使ってましたね!
そのHoly Grailの後継機、Holy Grail Maxと名機ケンタウロスのサウンドを再現したオーバードライブ、Soul Foodを一つにした画期的なエフェクター。

ElectroTurnipGreens909124_4

まず、リバーブの方でおもしろいのがReverse。
エフェクト音が後から追ってくるように鳴るモードなのですが、これを曲のイントロなどに持ってくるととてつもなくかっこいいです。Spring、Hall、PlateのモードでもBLENDの可変域は広く、特にPlateモードでBLENDノブを最大にすると約30秒も残響音が続きます。これを使えば壮大な演出が狙えます。

ElectroTurnipGreens909124_5

オーバードライブはコード弾き向きの印象。
DRIVEをMAXにしても歪み過ぎないですので、ブースター代わりに使うのもいいと思います。
それぞれ別々に使うのも良いですが、本領を発揮するのは2つを同時に使ったとき。
特に真ん中のトグルスイッチを左側にすると、リバーブがオーバードライブでブーストされたような独特の音色が出せます。
初心者の方でも慣れてくると音作りが楽しくなること間違いなし!
2台分のエフェクターを1台に収めたこちらは、ライブ向きと言えますね。

ElectroTurnipGreens909124_2

商品の詳細、ご注文は上記画像をクリック♪

この度、エフェクター試奏サービスを始めました!

初心者の方からプロの方まで、自分で音を確かめないと気が済まないという方はぜひご利用ください!

詳しくはこちらをクリック♪

フレンズのセールはまだまだ継続中!
https://www.mh-friends.com/blog/?p=3036
—- Facebook —-
お気軽に友達申請お願い致します♪
https://www.facebook.com/musichousefriends.musichousefriends
—- Facebook ページ —-
https://www.facebook.com/pages/MusicHouseFriends/301313293224862
—- Twitter —-
https://twitter.com/mhfriends
☆ DJショップの総合サイト ☆
Music House Friends


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.03.28

    アコースティックドラムに匹敵する演奏体験!ALESIS電子ドラム「Strata Prime」
  2. 2024.03.15

    Universal Audio の SD-1、SP-1 マイクが特価キャンペーン!期間&数量限定
  3. 2024.03.14

    絶賛再燃中、ロータリーミキサー新時代到来!最強音質、最高ミックスフィーリング、注目機能多数!【AlphaTheta / euphonia】

カテゴリー

アーカイブ