☆エフェクターフェア第100弾!!☆市場で人気を博すエフェクターとは?


 ★ 
Music House Friends 
 

Presentz

MHFNEWS

ついに100回目を数えました

くだらない話も織り交ぜながら、エフェクターについて書き連ねてきたエフェクターフェアもついに100発目の弾丸を放たせて頂くまでに至り、いつも拝読頂いている皆様には感謝申し上げます。

今回は100回目を記念した企画も交えながら、「エフェクターを買いあぐねている方」へ、購入の参考になる内容でお届けさせて頂きます。

エフェクターは「個性」です。
定番の物が良いという訳では決してなく、むしろ人が使ってない様な物を足元に備えてこそだと思いますが、それにしても種類が多すぎますよね。
同じ「オーバードライブ」でも、おそらく世界には何千、何万種類と販売されています。

なので、最初は定番を使ってみて「比較基準」を自分の中で作ると。
その後、変わったエフェクターを試し、比べてみて個性を発揮出来るエフェクターを見つけてもらいたい。
そういった趣旨で、今回は書き連ねます。

価格.COMさんを見てみると、マルチエフェクターの中では、現状下記が1番人気がある様です。

LINE6(ラインシックス)
POD HD500X

御注文するにはココをクリック!

当店では赤字覚悟でモンスターケーブルをサービスしてます。
初めてのエフェクターには贅沢過ぎる気がしますが….。
性能は折り紙つきです。

コンパクトエフェクターを見ていきます。
歪み系の、オーバードライブ。

Boss(ボス)
BD-2(T) Blues Driver

御注文するにはココをクリック!

まさしく、「歪みエフェクターと言えばコレ」な機種。
この音を知らずして、他のエフェクターと比較はできませんから、1度は足元に置いてほしい1台ですね。
プロミュージシャンの多くも使ってます。
「ブルースドライバーの音」という物は、長年に渡りミュージシャンを魅了するのです。

空間系の「リバーブエフェクター」はこちら。

STRYMON(ストライモン)
BigSky

御注文するにはココをクリック!

この価格でコンパクトエフェクターです….。
空間系は、価格帯で品質が音にモロに現れるので、やはり高い機種を買っているユーザーが多いという事ですね。
個人的には、BOSSのデジタルリバーブやマルチに入っているエフェクトで十分だと思うのですが、ライブハウスで大きな音を出すようなギタリストは、やはり安価な価格帯のサウンドでは満足できないのかな。
と言うのが、店員の見解です。
コンパクトエフェクターにこれだけの大枚を使う事は…..自分にはできません

続いてワウペダルで上位に君臨するのは、こちらも大定番。

Jim Dunlop(ジム・ダンロップ)
Cry Baby Mini Wah
CBM95

御注文するにはココをクリック!

言い間違えた。

定番機種の「ナノバーション」と言う奴です。
最近はやりの。
これでエフェクターボードの場所を取らない様にする訳ですね。

音は本家と変わらないというふれこみですから、既に持っている方には必要ないのかな?
けど、「新機種だから」と通常機を持っていても、購入されている人は見えるでしょうね

次はディレイの1番人気をみてたいのですが….同率で3機種並んでます。
けどそれも納得の顔ぶれ。

Boss(ボス)
DD-7  Digital Delay

御注文するにはココをクリック!

LINE6(ラインシックス)
DL4 StompBox

御注文するにはココをクリック!

Boss(ボス)
DM-2W Delay (WAZA CRAFT)

御注文するにはココをクリック!

定番と、高機能モデルと、最新の復刻製品が肩を並べている形です。
同じくらいの人気・評価なのも十分納得できます。

今回挙げた様な人気機種をまずは使ってみて、良いエフェクターとそうで無いエフェクターを比較する為の「ものさし」を作ってみてください。
楽器屋さんでの試奏も、より一層意味合いを増し、楽しくなるでしょう。

そして、いつもエフェクターフェアを最後まで読んで頂けている方に朗報

只今、当店で大好評を頂いているエフェクターボードを爆安価格で御提案させて頂きます

Euro Style(ユーロスタイル)
EPDB-03 ソフトケース付属のセット
【数量限定セット販売】

通常はソフトケース別売りで、送料も別となりますが、今回はエフェクターフェアを見て頂いている方にプレゼント価格で御奉仕
コミコミ10000円です

注文するにはココをクリック!

数量限定ですからお早目に

完売必至

—-Facebook —- 
お気軽に友達申請お願い致します♪

https://www.facebook.com/musichousefriends.musichousefriends
—-Facebook ページ—-
https://www.facebook.com/pages/MusicHouseFriends/301313293224862
Twitterも更新
https://twitter.com/mhfriends

DJショップの総合サイト

Music House Friends
https://www.mh-friends.com


関連記事


おすすめ記事

ミュージックハウスフレンズ商品検索


 
 


新着記事

  1. 2024.04.16

    Roland / GO:KEYS 5&GO:KEYS 3 神機能満載!!ポーダブルキーボド JUNO-DS61やFANTOM-06と徹底比較!
  2. 2024.03.28

    アコースティックドラムに匹敵する演奏体験!ALESIS電子ドラム「Strata Prime」
  3. 2024.03.15

    Universal Audio の SD-1、SP-1 マイクが特価キャンペーン!期間&数量限定

カテゴリー

アーカイブ